

篠原園芸さんもミニトマト定植が完了です!

2013年5月18日(土)
篠原さんのミニトマトもお待ちかねの定植が行われました。今年は寒さもあって植え込み時期を遅らせたので、トマト苗もやや大きめに育ってしまったそうです。
20130518篠原園芸始動 (24)爽やかな春の風の中でエコーラインも自転車ツーリングがよく見られます。篠原さんの看板も季節感が出てきました!

20130518篠原園芸始動 (2)ミニトマトの作付けができたハウスです。

20130518篠原園芸始動 (4)今年もご覧のミニトマト苗が栽培されます。

20130518篠原園芸始動 (3)ちょっと大きい苗に育ってからの定植で背が高く茎が細めなのでこれからの栽培が篠原さんの腕の見せ所!

20130518篠原園芸始動 (13)「植え込み時期が遅れ、苗床で苗同士が密着して葉っぱと葉っぱの間が少し長めに!まぁ、これからは大丈夫!」と篠原さんより。

こちらも作付け中!
20130518篠原園芸始動 (19)ピクニックコーンの苗も定植が始まりました。

20130518篠原園芸始動 (20) 20130518篠原園芸始動 (22)
こちらは、時間差で植え込みして収穫時期をずらします。このトウモロコシは数量限定なので貴重です!

これからどんどん野菜苗や稲が大きく育っていく姿が楽しみな蓼科周辺なのでした!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
