スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新和田トンネルの料金所

2013年5月20日(月)
菅平へ行った帰り道を諏訪湖経由にすると新和田トンネルを通過するルートとなりまして初めて通ってみました。
20130520新和田とんねる (1)上田から諏訪へ向かうと白樺湖と諏訪湖へ分岐する手前のコンビニに「割引」の看板が!新和田トンネルは有料道路なのでした。

20130520新和田とんねる (3)夕方前の時間です。目の前の山々の新緑がきれいに栄えてました。

20130520新和田とんねる (4)料金所まではもうちょっとあります。道路がタイヤのラインで凹んで波打ってますね。物流の大型トラックなど重い車の交通量の多さを物語ってます。

20130520新和田とんねる (5)料金所までの道路はず~と登り坂で途中に登坂車線がありました。そんなドライブで料金所通過です。

20130520新和田とんねる (6)「男女倉おめくら)大橋」なかなか変わった橋名ですね。

急いでいるときは、片側一車線の道路なので遅い車が前を走っているとちょっとイライラかも!この道はそのまま御柱の木落とし坂(下社御柱の坂です)へ続きます。その手前の分岐でトンネル(これは別料金の有料道路)を通ると岡谷へ向かえます。

上諏訪へ用事があったのですが、のんびり走ったので間に合いませんでした。また明日ですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。