

木南さんより収穫だよりが届きました!

2013年5月24日(月)
静岡の木南さんから収穫だより!そら豆すげぇ~!!!!(1週間前に頂いた写真です)
20130521木南農園 (1) でかい!!
このそら豆は大豊作でほんの一部だそうです。ビールが進みますねぇ!胡瓜は初物とか!

20130521木南農園 (2) 玉ねぎも!
「300個位かな~」普通のタマネギと赤タマネギも大収穫ですね。

20130521木南農園 (3) 大蒜!
青森の大ニンニク。

20130521木南農園 (4)これは胡瓜の棚ですね。

生産者の一言
「タマネギとニンニクは今日一日天日干しして、明日根っこと葉っぱを切り落として茎のところをヒモで縛り竿に引っ掛けて保存する予定です。ジャガイモはもう少し先のようです。」

なるほど、次の焼津だよりは天日干しの様子かな?いつも近況をお知らせいただきありがとうございます。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
