

ポニーハウスでカモミール!

2013年6月2日(日)
オーガニック無農薬レタスのポニーハウスにこの季節がやって来ました!
20130601ポニーでカモミール (2)「ほ~ら!」とポニーのお母さんの顔が隠れるくらい持ってるのは束は「カモミール」!

20130601ポニーでカモミール (1) 「顔は撮っちゃだめよ」!遅かったです・・。

20130601ポニーでカモミール (3)カモミールが只今、順々に開花中!

20130601ポニーでカモミール (9)「じゃあ~悠心荘用に採ってあげるね」お母さん、毎度ありがとうございます。

と、本来の買い物はレタスでした。GREEN EGGの古澤さんはお店用に欲しいかな??
20130601ポニーでカモミール (4)ハウス栽培の夏前のレタスもだいぶ売れてますね!

20130601ポニーでカモミール (5)「今日はこれがいいかな?」美味しいレタスは7月には露地ものになりますよ!

20130601ポニーでカモミール (10) 20130601ポニーでカモミール (12)
お店の中では、ツバメが忙しそうでした。上の写真のぼやけてる部分は親鳥。巣の中を覗いて(カメラしか入る隙間がありません)みたら6つの玉子が!まだ孵化してませんね。

20130601ポニーでカモミール (13) 20130601ポニーでカモミール (15)
お母さんのところにお友達で種から花を育ててドライフラワーを作ってる方がやって来ました(右の方)。ブルーサルビアの苗もたくさんあって、少しもらっちゃいました。上手く育てられるかな?発育状況にご期待下さい。

今日もポニーハウスは賑やかでした。カモミールもありがとうございました!早速「カモミールティー」をお客さんへ振る舞いましょう!










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
