

ついにあの池へたどり着きました!

2013年6月4日(火)
ビーナスラインを北横岳ロープウェイに向かう側道を横目にそのままビーナスラインで白樺湖へ向かう途中の「女の神(めのがみ)展望台」から見えてた「池」へたどり着きました!
20130517なぞの池 (2)八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳方面に目がいってしまいますが、足元をみると「池」が・・・・?(5月17日撮影)

20130517なぞの池 (1)これですよ!どうやってあそこまで行くんでしょう?(5月17日撮影)

そんな謎の池をカーナビ頼りに行ってみました!
20130604謎の池 (25)ここです。池の看板はありませんでした。

20130604謎の池 (5) 20130604謎の池 (13)
池の淵沿いは草がありますが歩けそうです。    お!オタマジャクシがたくさんいますね!

20130604謎の池 (14)池の周りを歩くとご覧の景色が!蓼科山をこんな形でみれる絶好のスポットですね!

20130604謎の池 (7) - コピー写真中央の少し山肌が灰色(砂防工事のコンクリート)の部分が
「女の神展望台」ですね。するとあの場所が標高1700m。

20130604謎の池 (17)更に歩くとたぶん北横岳が見えてると思います。

20130604謎の池 (19) 20130604謎の池 (18)
池の周りを歩けるルートは草が多すぎ!    こんな場所だと「あれ」が・・・居ました(オトシブミ発見!)

場所はなんと言っていいか??こちらもカーナビ頼りでビーナスラインに出るまで目立つものもないし・・・・。
蓼科湖からビーナスラインを上って「城の平入口」を左に入ると、この池に出る道みたいです。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
