

連休2日目のピラタススキー場 その1

2012年12月23日(日)
朝と夜の仕事の合間にピラタススキー場を「ガチ」で楽しんで来ました!
20121223ピラタススキー場 (2)道路の雪もすっかり融けてありません!これは運転が楽ですね!前方に見えるゲレンデ(よくわかりませんね)がピラタススキー場です。

20121223ピラタススキー場 (4)蓼科山も見えて来ました。蓼科山の横の位置するのがピラタススキー場です。

20121223ピラタススキー場 (6)ビーナスラインを走りながらここで左折!今年の4月1日に、ピラタスロープウェイの名称が「北八ヶ岳ロープウェイ」に変わりましたよ!あっ、スキー場の名前はそのまま「ピラタススキー場(ピラタススノーリゾート)」

20121223ピラタススキー場 (34)これが100人乗りの北八ヶ岳ロープウェイです。

20121223ピラタススキー場 (13)ロープウェイの中(流石に連休最終日も乗降者が多いですね!

20121223ピラタススキー場 (17)ロープウエイの車窓から車山スキー場方面がよく見えました!

20121223ピラタススキー場 (11)こちらは間近の蓼科山です。


20121223ピラタススキー場 (18)冬シーズンの始まりなので「樹氷」もこれからどんどん育って大きくなりるでしょう!

20121223ピラタススキー場 (19)晴れた青空と氷の木々が綺麗ですね!

20121223ピラタススキー場 (20)山頂駅に到着です。ほぼスキー、スノボーのお客さんでした。観光のお客さんは、雪の「坪庭」を歩くのかな?足元は踏み固めてあるので歩けると思います。

20121223ピラタススキー場 (21)坪庭方面の空(いい天気ですね)

20121223ピラタススキー場 (22)こちらは北横岳方面!何パーティーも山歩きしてるでしょう!来年は、再びスノーシューツアーで楽しみたいですね!

ピラタススキー場のゲレンデ編はこのあと!つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
