

廃鉄橋から見えた風景 なかなか!

2013年4月16日(火)
前から行って見ようと思った廃鉄橋に行ってみました!
20130416旧中央線の橋 (1)明治時代に建設された旧国鉄の中央東線「立場川鉄橋」という橋です。今は使われていません。

20130416旧中央線の橋 (8)土手を登って近くまで行って見ると・・・。

20130416旧中央線の橋 (6)足元には枕木も見られました。昔はレールもあり列車が走ってたんですね!

20130416旧中央線の橋 (11)こちらが鉄橋の様子。今は枕木が撤去されて金属がむき出しです。

20130416旧中央線の橋 (19)コンクリート製の橋は現在の中央本線の立場川鉄橋です。

20130416旧中央線の橋 (12)遠くの雪が付いてる山は「鋸山」ですね。小淵沢からだともっと間近にみえますね。

20130416旧中央線の橋 (18)その反対側には中央高速の高架橋も見えます。

そして鉄橋を背中になんとトンネルがあったんですね。つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
