

咲きましたね!車山肩のレンゲツツジ

2013年6月23日(日)
そば畑で草刈などお手伝いしてたら、お宿ねっとのNTT諏訪湖:鵞湖荘」の料理長から「ここです!」の一言と写真がメールで届きました。
そう、車山肩でレンゲツツジ開花です!畑の後に立ち寄りです!
20130623車山肩レンゲツツジ (27)レンゲツツジの群生地「車山肩」にこの季節がやってきました!

20130623車山肩レンゲツツジ (41)この前は「まだまだ」でしたね!今はこんなに!

20130623車山肩レンゲツツジ (47)曇り空ですがレンゲツツジと奥に八ヶ岳も見えました。

20130623車山肩レンゲツツジ (63)見事に咲いてます!なんとも言えない朱色ですね!

20130623車山肩レンゲツツジ (66)レンゲツツジも鹿に食べられてしまう様子。電気柵の中の方が若干開花数が多かった様に見えました!

梅雨時で天気次第ですが、雨の次の日ではなく雨が上がって一日経ってからの開花が見時きです。(雨が降ると花が落ちてしまいますので、雨の後に見に行くと「何も無~い!」になってしまいます)

さぁ、次の場所も見に行ってみましょう!つづく。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
