

車山肩の植物、昆虫などなど!

2013年6月23日(日)
車山肩のレンゲツツジのつづき。レンゲツツジと一緒に咲きだしたのは「コバイケイソウ」6月初旬の「」が開花したんですね。
20130623車山肩レンゲツツジ (33)これがコバイケイソウ。

20130623車山肩レンゲツツジ (37)レンゲツツジとコラボしてますね。

20130623車山肩レンゲツツジ (70)レンゲツツジにくっついてるような虫?かなぁ?

20130623車山肩レンゲツツジ (71)おおお!これは何の幼虫でしょう???けっこういっぱいいましたよ!

20130623車山肩レンゲツツジ (77)う~ん?さっぱりわかりません・・・。

おまけ
20130623車山肩レンゲツツジ (76)鹿避けの電気柵が更にパワーアップした様子。手前に低めの1本とその後ろに通常の2本線の柵。この段違い柵が有効なんですかね?3本線の背の高い柵もありました。

20130623車山肩レンゲツツジ (84)6月第3週の日曜日午後15時の車山肩チャップリンの駐車場はまだまだいっぱいでした。

さぁ、今日はまだまだ行くところが山盛り!次は辰野で~す(ほたる祭り最終日)と、その前に富士見台茶屋の木川さんに地元情報を聞きに行かなくちゃ!つづく




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
