

ニッコウキスゲが咲いてました 富士見台茶屋

2013年6月23日(日)
レンゲツツジの後はやっぱり富士見台茶屋へ寄っちゃいますね!
20130623富士見台茶屋の様子 (2)流石!日曜日はお客さんもいっぱいです!

20130623富士見台茶屋の様子 (6) 20130623富士見台茶屋の様子 (4)
車山肩から来るのこの方向で看板があります。      今日もご主人が観光情報などお話してます!

20130623木川さん富士見台茶屋のご主人の木川さんと奥さんです。耳より情報をいただきましたよ!「ニッコウキスゲが3輪咲いてるよ!」と。行かねば!!!!

20130623富士見台茶屋の様子 (1) 20130623あるねぇ~ (4)
店の前の丘はニッコウキスゲ群生の場所です()            あるねぇ~!

20130623あるねぇ~ (2)二つの咲いてるニッコウキスゲが見れました。あと一つもどこかで咲いてるでしょう!

20130623あるねぇ~ (5)ツボミも準備万端!

木川さんの予想では今年は早めの7月第2週が見ごろ。その前から幾つか咲いてますので7月初旬から楽しめそうですよ!

レンゲツツジもその他の高山植物も例年より花が多い感じがするそうです!たのしみですねぇ~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
