

岡谷そば打ちの会 今日は草刈&耕し作業でした

2013年6月24日(月)
そうそう、昨日の昼間は、高橋醸造の高橋さんに誘われて岡谷そば打ちの会のソバ畑仕事に。
20130623そば畑で (1)早くも作業が始まってましたね。ここは毎度お馴染み岡谷市川岸の畑です。

20130623そば畑で (3)今日は周りの草刈と畑の中を耕します。笠原さんが耕運機担当ですね!

20130623そば畑で (11) 20130623そば畑で (17)
私もお手伝いを!刈った草を用水路みたいな畑の水路からすくい出します。

20130623そば畑で (16) 20130623そば畑で (15)
あっ、畑の奥にいるのは・・・?小松さんですね!お久しぶりで~す(先週はバイクの耐久レース出場してました!)

20130623そば畑で (7)

20130623そば畑で (23) 20130623そば畑で (25)
高橋さんと笠原さんで何を??? マルチシートで今年の野菜植えですね!

20130623そば畑で (19) 20130623そば畑で (20)
草刈してるといろいろな出会い?が!        何の玉子かな?

20130623そば畑で (14)梅雨の晴れ間に気持ちのいい畑仕事ができました!

この後、一行は「九ちゃんラーメン」を目指したのでした・・・。つづく





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
