

辰野のほたる祭り 後編

2013年6月24日(月)
お祭り騒ぎの縁日通りを過ぎて辰野駅前を過ぎると「人の足音・人の会話する声」が聞こえます。ほたる童謡公園へ向かう列の音です。
20130623辰野ほたるまつり (19)線路沿いを200m歩くと踏切です。時刻は19時30分過ぎ。ほたるの出番の時間ですね。

20130623辰野ほたるまつり (20) 20130623辰野ほたるまつり (21)
ほたる童謡公園のり口でも入場券が買えますが、踏切手前の券売機で購入! 「ホタル保護育成協力金」ですね。

20130623辰野ほたるまつり (22) 20130623辰野ほたるまつり (23)
踏切を渡る皆さん。この列の先も列ができてました。

それでは、ほたるの光をどうぞ!
20130623辰野ほたるまつり (28)「!!!!」見えますか?肉眼ではもっと見えましたね!

20130623辰野ほたるまつり (30)同じ場所の明るさを増すと幾つかの堰が見えますね。この中でたくさん飛んでました!

20130623辰野ほたるまつり (35) 20130623辰野ほたるまつり (36)
では、本物の光のアップをどうぞ!       更に、帰る途中の橋の欄干の電飾オブジェ。素敵ですね!

20130623辰野ほたるまつり (40) 20130623辰野ほたるまつり (39)
こっちの電飾も夜はバッチリ!            アップ!

今年もギリギリ最終日に辰野のほたるが見れました。この後は、原村のほたるに期待しましょう!7月中旬かな?お楽しみに。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
