

ケーキ屋さんだけどパンの日があるお店「ラ・ピュルテ」上諏訪

2013年6月24日(月)
お宿ねっとNTT諏訪湖「鵞湖荘」の近くに「ラ・ピュルテ」というフルーツ生クリームロールケーキが超~美味しいお店がありまして、ここのご主人は諏訪エリアに数店舗ある「ヌーベル梅林堂」というこちらも洋菓子他で超~有名なお店で修業して独立されてたとか(高橋醸造の高橋さん:談)!そんなお店が月2回「パンの日」を設けてまして、丁度この日でした。
20130624ラピュテル (3)おおおお!今日はパンの日ですよ。クリームコロネあるかなぁ?

20130624ラピュテル (1)お店に入るとショーケースにシュー生地が!夕方だったのでパンはほとんど売り切れでした・・・・。(ちなみにこのシュークリームはカリカリ触感のシュー生地をとろみのあるクリームがバランスよく、ひと口で2度味わえる触感でした)

20130624ラピュテル (2) 20130624チーズパン (3)
おっ!レジ横にパンが!              チーズロールってどんな味でしょう???

20130624チーズパン (5) 20130624チーズパン (6)
なるほど!パンが小分けにまとまってる構造なんですね。チーズ味というより生地の甘さをチーズが引き出したパンでした。旨い旨い!

20130624ラピュテル (4)お店の方が忙しそうでお話がゆっくりお聞きできませんでした。次回のパンの日は早めに伺っていろいろお話を伺ってみましょう!

パンの日は第1・4月曜日ですよ!なので7月は1日と22日ですね。お楽しみに!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
