

見るなら絶対「今!」 車山肩のコバイケイソウ(3年に1回の当たり年)

2013年7月6日(土)
車山肩のニッコウキスゲの開花状況を見に行ったら更に増えてました「コバイケイソウ」が!
20130706コバイケイソウ (18)この前はレンゲツツジとコバイケイソウでしたが、今回は少しだけニッコウキスゲの黄色が加わりました。って、このコバイケイソウの多さは何ぃ~!!!!

20130706コバイケイソウ (19)え~!この前も多かったですが更に増えてる???

コバイケイソウは2年~3年の周期で開花する性質なので、来年この景色を見ようと思ってもただの「葉っぱ」だけになるそうで、これだけ花が咲く風景を見えるのは超~ラッキーです!
20130706コバイケイソウ (39)八島湿原をバックに撮影してみました。天気は霧がすごかったですが、これが案外、風に吹かれて時々遠くまで見えたり、雲の合間から青空が見えたりとなかなか自然満喫の風景と「体感!」霧の中で体ごと埋もれちゃうのも滅多にない体験ですね!

20130706コバイケイソウ (25) 20130706コバイケイソウ (26)
ほ~ら!右から霧が動いていますよ!このまま切れるかな?

20130706コバイケイソウ (27) 20130706コバイケイソウ (29)
切れますね!ご覧の通り1分間で直ぐに景色が変わります!雨や霧の日でも行ってみましょう!

20130706コバイケイソウ (16)いやいや!いい景色を楽しめましたね!

こんなすごい時期は今だけ!お時間ありましたら天気が悪くても行ってみて~!

おまけ
20130706コバイケイソウ (1)車山ビジターセンターではニッコウキスゲの見ごろはやっぱり今年も7月中旬からみたいですね!







コメントの投稿

非公開コメント

いつも

早速、ネタに使わせて頂くと思います。 多分!
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
