

岡谷そば打ち会分科会「そばつゆ講習会」 その2

2013年7月28日(日)
そば汁講習会のつづき。「かえし」が出来たら続いて「だし汁」を作ります。木下先生こだわりのレシピ公開!
20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (18) 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (19)
函館から届いた貴重な昆布。そして焼津の厚削り宗田カツオ節でお出汁を取ります。

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (20) 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (21)
昆布は水から煮ます。宗田カツオ節はその後、火を弱めて煮出しますよ!本格的ですねぇ~!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (24) 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (27)
調理場は出汁の香りでいっぱいに!           これが本日の一番出汁!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (41)先ほどの「かえし」を図ってそば出汁と合わせます。少し加熱するとおおお!なんとなく「お蕎麦屋さん」の香りがしてきましたね!この後、更に隠し技が登場です!つづく






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
