

岡谷そば打ち会分科会「そばつゆ講習会」 その3

2013年7月28日(日)
今回秘伝も教えてもらっちゃいました!これで「味がぐっとマイルド」に!
そば出汁完成!・・・とここで終わらないのが木下流!なんと・・・???
20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (33) 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (42)
「福ちゃん」?                      鉄の「だるま」?

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (32)これで秘伝のそば出汁に???? 

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (35) 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (36)
鉄球を加熱します(4分)              そしてそば出汁の中へ「ジュ~!!!」と入れました!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (39)これでひと味加わりマイルドに!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (40)マイルドになりました!超~旨い!!!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (4)今回使用のカツオ節は静岡県焼津産でした!焼津といえばそろそろ焼津の木南さんから「焼津だより」が届くころかな?


一方その頃・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
