

岡谷そば打ち会分科会「そばつゆ講習会」 その4

2013年7月28日(日)
そば汁を冷ましてる間に「そば打ち」です。
20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (45)今日のお汁は出来立てなのでソバの味もひと味違うかな?

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (49)本日はつなぎに「オオヤマボクチ」が入っています。

食事前にその他の料理を買い出し!
20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (44)高橋醸造さんの前に「アピタ」に抜ける道が???

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (43)なるほど!かなりのショートカットルートなのでした。びっくり!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (52) 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (53)
そんな訳で、講習会の最後は大試食大会(ものすごい量のお蕎麦を食べちゃいますよ)なんだか居酒屋さんみたいになっちゃいましたね!

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (52) - コピー 20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (47)
生ビールもありますね!アピタでお漬物いろいろ買って来ました。ゴーヤの漬物は小松さんが試食で発見!これは旨い!旨い!意外な味!これでレシピになるかな?

20130728岡谷そば打ち会のそばつゆ講習会 (51)皆さんで本日の祝宴に!今年のソバの実収穫も楽しみになりましたね!ソバ畑でそばづくり、高橋さん家のしょう油でそば汁づくり。なんとも贅沢なお仲間ですね!次回のお誘いもお待ちしてます!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
