

原村郷土館 田舎ってこんな感じでしたね~

2013年7月31日(水)
原村の樅の湯の奥に赤い屋根の古民家があります。原村郷土館です。
20130730原村郷土資料館 (49)ここが原村郷土館です。とても静かです。

20130730原村郷土資料館 (4) 20130730原村郷土資料館 (47)
建物平面の看板です(木に彫った案内図)    7月~9月の2ヵ月間と短い会期なんですね~。

20130730原村郷土資料館 (62) 20130730原村郷土資料館 (50)
入口周辺にはなんともWelcomeなひと言が!嬉しくおなりますね。

20130730原村郷土資料館 (51)鵞湖荘料理長ならこんな感じで撮るんじゃないかなぁ~というショット。

20130730原村郷土資料館 (53)広い縁側は夏でも涼しげですねぇ~。建物が閉まってても縁側まではいつでも入れるそうですよ。

20130730原村郷土資料館 (5)建物は明治から昭和に掛けて作られた原村中新田の伊藤米之助氏宅を移築したものです。昭和30年代前半の農村生活の様子が再現してあり、土間や台所、裏縁側・食器棚、時計は「ザ・昭和」という感じの懐かしさがあります。そんな懐かしへつづく。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
