

原村郷土館 田舎ってこんな感じでしたね~ その3

2013年7月31日(水)
郷土館の中に入ってみましょう!
20130730原村郷土資料館 (10) 20130730原村郷土資料館 (6)
いい縁側ですね。                   入り口に入ると見事な土間が!

20130730原村郷土資料館 (34)この土間も昔通りに復元されているそうです。この土間に水を打つと「すぅ~」と水が吸い込まれていくとのこと。水が溜まらない土なんですね。

20130730原村郷土資料館 (28)囲炉裏端が入ってすぐの場所に。時計が動いています(時間は合ってませんが・・)

20130730原村郷土資料館 (9)「SEIKOSHA」この振り子時計はあのセイコーの時計なのでした。

20130730原村郷土資料館 (33)囲炉裏端からは縁側の景色が一望です。水をくみ上げることはできませんが「手動のポンプ」外に設置されてます。私のおばあちゃんの家もこのポンプでしたねぇ~。

20130730原村郷土資料館 (30)囲炉裏端の天井はこんな感じ。

もうちょっと館内(室内)を探検してみましょう。つづく



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
