スポンサーサイト


バイクのエンジンがかからない???原因は・・・・・なんと!

2013年8月19日(月)
この前、バイクのハンドル付け根に蜂が巣を作ったじゃないですか、その後、申し訳ないですが巣を外したんです。
20130819外したこちらが巣の跡。小さいながらも3階建てだったんですね。

さて、これでエンジン始動したら「動かない・・・・・」???
エンジンオイルを足し、プラグを新しいものにしたんですが「動かない・・・・」

原因はこれ!
20130819バイクの虫 (1)しばらくエンジンを回してないので「蜂」がなんと!バイクのマフラーの中に巣を作ってたようです。ホントにびっくり!排気口からナイロンロープを入れてみると砂と共に「幼虫が!」でて来ました。イモムシは2匹でて来ましたが本当はもっと中にいるかも???

イモムシと言えば
20130819にょっき (2)走ってる車の窓に緑のイモムシ!

20130819にょっき (1)よく見ると、NHKの粘土アニメーション「ニャッキー」に似てます。っていうかそっくりの顔でした。いるんですね~こういう顔のイモムシって!

バイクはマフラーの砂やイモムシを掻き出した後、無事に始動しました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
