

やって来ました!「フローズン生SUPER」到着

2013年8月28日(水)
皆さんの協力から集まった応募シールでキリンビールさんから届きました!
20130828フローズン生 (86)これが「おうちでフローズン生SUPER」です。

20130828フローズン生 (91)タカラトミーが制作協力してるのは前回のマシンと同じ。今回のSUPERはどんな進化をしたのでしょう?

じゃあ早速、作ってみましょう!
20130828フローズン生 (95) 20130828フローズン生 (100)
先ずは、水を300m入れます。続いて塩を150g投入します。

20130828フローズン生 (102) 20130828フローズン生 (1)
フローズン用のキリン一番搾りを100ml入れます。計量したら冷却タンクへ投入します。

20130828フローズン生 (51) 20130828フローズン生 (55)
マシンの横から氷を投入します。かくはん機をセットしてスイッチを入れます(このスイッチで水タンクの塩と氷を混ぜます(すごい仕組みですねぇ~)1分30秒の間で混ぜます。

20130828フローズン生 (64) 20130828フローズン生 (66)
更にスイッチを次の段階へ回して「フローズンタンク」の泡づくりを5分30秒行います。その間にグラスへビールを注いでおきましょう!

20130828フローズン生 (69) 20130828フローズン生 (70)
できました!ボディーを外すと、そこには「フローズン生」の泡が出来上がってます。

20130828フローズン生 (71) 20130828フローズン生 (74)
この後は、昨年の初号機と同じ。スプーンで泡を盛り付けます。

20130828フローズン生 (82)完成です。新しい進化は「1回の準備でフローズン「泡」を2回作れる(4杯分)大容量になったのと、「水と凍りの補充」で連続して作れるところです。これは、前もって冷凍庫で準備する必要がないので大きな進歩なのでした!

20130828フローズン生 (83)おおお!泡がシャリシャリです。確かに「おうちで生フローズン」でした!

昨年もらった初号機は悠心荘のドリンクメニューで活躍しています。今回の新型も投入で「一日5杯限定」が無限にご提供できるようになりましたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
