

ピラタススキー場を初すべり!

2012年12月23日(日)
10分間隔で運転しているロープウェイを降りてピラタススキー場の山頂から4kmの林間コースを楽しんて来ましたよ!
20121223ピラタススキー場 (28)山頂から滑り降りて最初に飛び込む風景は八ヶ岳と甲斐駒ケ岳方面の山々ですよ!

20121223ピラタススキー場 (31)林間コースは右へカーブして今度は車山方面が開けます(さっきロープウェイから見えた方向ですね)

20121223ピラタススキー場 (33)この先で山麓駅のゲレンデのリフトの一番高い降り場に合流します!

20121223ピラタススキー場 (38)連休の最終日の午後はスキーヤーも少なめですね!ちびっこもいるのでここからはスローペースでどうぞ!

20121223ピラタススキー場 (41) 私の板です!8年前のロッシ!
私は上級者じゃないですが、この板は上級者モデルらしくとても「重い・・・」

20121223ピラタススキー場 (42)もう一回、ロープウェイで山頂へ!山麓の駐車場も賑わってますね!九割五分はスキーヤーの車でしょう!

20121223ピラタススキー場 (46)一番高い場所のリフト降り場が見えますね!まだたくさん滑ってるみたいです(午後2時すぎです)

20121223ピラタススキー場 (48)一気に滑って今度は山麓のゲレンデを楽しみましょう!このリフトは「3人乗り」これが結構ゆっくりでした。

20121223ピラタススキー場 (52)こちらは「4人乗り(クワットって今でも言うのかな?)」高速リフトなので速い速い!

20121223ピラタススキー場 (56)
午後4時がリフト運転の終了時間です。最後にロープウェイの乗って茅野市方面を一望しましょう!雲の隙間から光のシャワーが出てました!気温も急に低くなって多分「氷点下5℃」ぐらいの感じです。風も多少ありましたが天気も良くて「スキー日和」でしたね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
