

食用ほおずきの収穫が始まりました

2013年9月9日(月)
前回はまだまだ収穫前かな~?と思っていた「バディアス農園」鈴木さんの畑は既に収穫開始されてたそうです。
20130909バディアス農園収穫開始 (1)あっ、畑に軽トラックがありますね。鈴木さんが収穫中の様です。

20130909バディアス農園収穫開始 (3)鈴木さんが収穫の真っ最中でした。

20130909バディアス農園収穫開始 (17)
「そうですか!先週ご覧になったんですね。上から見るとまだまだなんですが、実は下の方はたくさん出来てるんですよ」と!なるほど木の下を見るんですね。

20130909バディアス農園収穫開始 (20)本日の収穫は3箱分。今シーズンはこれまでに100kgの収穫があったそうです。

20130909バディアス農園収穫開始 (25)
「今年は遅れに遅れて8月末から本格収穫ですよ~。スマステを見たお客さんの注文にもこれから対応です」
10月からは東京からツアーバスで「食用ほおずき収穫体験」が毎週週末に来られるそうです。私たちの分も早めに収穫しなくては・・・!

20130909これから追熟へ7 (3)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
