

井上さんの樹木伐採!

2013年9月9日(月)
悠心荘の通用口への通路の「ミズキ」の枝が伸びてクルミの木と交差してしまったのでいつか「伐採」しなくちゃと思っていたら・・・
20130909井上部長の森づくり (1)
名古屋の井上さんが「切る!!!」ということでやってもらっちゃいました!あ~切る前の写真が・・・遅かった。

20130909井上部長の森づくり (5)
ミズキの枝(直径14cm)は流石に固くて切るのにひと苦労でした。枝はクルミの木に引っ掛かってしまい、ロープで引っ張る準部に!

20130909井上部長の森づくり (3)これで安全に引っ張り出しましょう!

20130909井上部長の森づくり (9)「切ったドォ~!!!!」いやいや皆さんありがとうございました。玄関方面に伸びていた枝が無くなり、スッキリしました!

20130909井上部長の森づくり (12)「他にも切る枝は無いかな?」何か物色中!

20130909井上部長の森づくり (10)あっ、クルミの木を伐採!白樺の木の根元にクルミの種が落ちて育ってしまったんですね。こちらもこのままでは大木になってしまうので伐採です。

プチ悠心荘の森づくりでした!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
