

渡辺さんの枝豆が乾燥してきました

2013年10月3日(木)
渡辺さんの畑の枝豆を根っこから頂いて1週間ぐらい乾燥してます。そろそろお豆が乾いたかな?
20131004渡辺さんの枝豆 (3)枝豆=大豆と食べれる時期で呼び方が変わりますが、今年は渡辺さんの枝豆できな粉を作ってみることにしました。なので畑の乾いている枝豆をたくさんいただきましてテラスで乾かしてます!

20131004渡辺さんの枝豆 (2)乾いていそうな枝豆と仕分けしましたよ!

20131004渡辺さんの枝豆 (10)だいぶ乾いていると思いますがこれは未だみたい。

20131004渡辺さんの枝豆 (11)おおおお!これはいい感じ!

20131004渡辺さんの枝豆 (4)なんとなく大豆っぽいですね。

このまま乾燥させて我が家のお茶の葉っぱも粉にできるミキサーで粉砕してできるきな粉の味が楽しみですねぇ~!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
