スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なつみさんを呼ぶのは???

2013年10月1日(火)
軽トラックからなつみさんを呼ぶのは誰???
20131001キャベツみたいな白菜みたいな (1)なつみさんのお知り合いの農家の方みたいですね!何か持って来てくれました!

20131001キャベツみたいな白菜みたいな (2)キャベツ??それにしてはちょっとシワシワしてますね!

20131001キャベツみたいな白菜みたいな (4)え~何?何?とお聞きしたら「1個どうぞ~!」とのことでもらっちゃいました。なつみさんのおかげですね!

20131001キャベツみたいな白菜みたいな (6)これがそのキャベツです。ちじみキャベツ?なんでも、千切りで食べるのが一番とか!火を通すと固くなってしまうそうです。なんとなく白菜にも見えますね!でもしっかりキャベツでした。

それでは早速、千切りで頂いてみましょう!
20131001千切り (1)葉がちじんでいる分葉と葉の間に空気層がありました。ちょっと硬い感じの質感は千切りで歯ごたえを楽しめますね!お味はキャベツ味が少し薄くなった感じ。サラダドレッシングの工夫でいろいろ楽しめそう!あ~でも千切り大変(楽しいけど)!

次の日の悠心荘お疲れ様会でも食べてもらいました!
20131001千切り (3)あっという間に食べちゃっいましたね!

菅原料理長が「野菜はいろいろ掛け合わせできるので新品種研究の人は楽しんでるらしいよ!」と。これもキャベツと白菜の掛け合わせかなぁ~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。