

岡谷そば打ち会「そば脱穀」の日 その1

2013年10月6日(日)
今日は、高橋醸造の高橋さんたちの、岡谷そば打ちの会のそば畑でソバの実脱穀です。一年ぶりですねぇ~。今年は何キロの収穫になるでしょうか??

20131006そば脱穀 (6)おおお!早くもマシンが調整中です!1年ぶりの起動ですね。「ガソリンが漏れてる????

20131006そば脱穀 (8)1年前の使用後にガソリンを抜きましたがドレーンも「開」にしてました・・・。昨年もエンジン始動はなかなか楽しませてくれましたね!

20131006そば脱穀 (12)これでよし!さぁエンジン始動ですよ。

20131006そば脱穀 (11)1年間のご無沙汰でエンジンの目覚めもやや遅め。流石、高橋さん。バイクのエンジンに詳しいので不安もなくエンジン音良好に!

20131006そば脱穀 (14)さぁ、2週間前に刈り取って干しておいたそばを脱穀開始です。つづく



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
