

岡谷そば打ち会「そば脱穀」の日 その2

2013年10月6日(日)
脱穀マシン「しなの」が順調にそばの実を噴き出してます!
20131006そば脱穀 (24)おお!出てきましたね!今年の初収穫です。新そば~!!!

20131006そば脱穀 (17)さぁ、どんどん脱穀しましょう!

20131006そば脱穀 (19)手前のグリーンのネットが乗ってるのが2週間前にそば打ちの会の皆さんで刈り取ったそばです。これ全部を脱穀します。

20131006そば脱穀 (23)乾いたそばから実が落ちないように「そぉ~」と脱穀機へ通します。

20131006そば脱穀 (27)私は刈り取った際の残りを熊手で回収しま~す!

まだまだつづく!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
