

岡谷そば打ちの会「そば脱穀」の日 その3

2013年10月6日(日)
順調にそば脱穀ができてます。先ほどから私が熊手で集めた刈り取って畑に残ったそばは、ブルーシートに集めて叩いて「残りの一粒まで回収!します。
20131006そば脱穀 (35)叩いてソバの実を落とします。何粒?いや何kg回収できるかな???

20131006そば脱穀 (31)そろそろお昼「あ~早くも13時過ぎた~」夢中でしたね!

今日は、畑で焼き肉!高橋さんといえば「やっぱり鹿肉!」ですね!
20131006そば脱穀 (45)マイナス60度の冷凍庫から蔵出し!前日から解凍してもまだ凍ってました。鹿肉が旨い!旨い!

20131006そば脱穀 (50)茄子も乗せて蒸し焼き!!!野菜も旨い!

20131006そば脱穀 (46)皆さん車なのでノンアルコールビールで乾杯!この後、高橋さんの息子さんも応援に来てくれました。あと少しで脱穀が終わります。つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
