

蓼科の赤そば畑

2013年10月11日(金)
今年は無理かな~と思いましたが、ちょっと低めの赤そばの花が満開に!
20131011赤そば (1)場所は国道299号(メルヘン街道)のオーガニックレタスのポニーハウスの近く。写真は石遊の湯(いしやすのゆ)から下ってきた道からこの場所へ向かう途中の景色です。

20131011赤そば (2)おおお!いいねぇ~。

20131011赤そば (6)写真を撮影されてる方もいますね。

夏前の6月頃から、8月までは赤そばがいっぱい咲いていましたが、8月末にトラクターで全部耕してしまったので、今年は秋晴れの下でこの景色が見えれないかぁ~と思ってました。赤そば達は急いで花を咲かせましたね!すごい!

急いだのでちょっと背丈は低めですね。八ヶ岳をバックにこの場所の赤そばを撮影するなら「午後」がおススメ(この日は16時すぎ)。午前中は八ヶ岳方面に太陽があるのでやや逆光なので、夕暮れぐらいの陽射しが楽々撮影できますよ!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
