

ダムカードゲットだぜぇ~!

2013年10月16日(水)
御殿場から上田に向かう途中(ちょっと距離がありすぎますね。中央道須玉ICから佐久へ向かう国道141号)にある「大門(だいもん)ダム」に立ち寄りました!
20131016ダムカードだぜ (15)ダムの入口に看板があります。この後ろの奥に事務所があるんですね!

20131016ダムカードだぜ (13)???何やら怪獣が出現する様な泡が????

20131016ダムカードだぜ (18)おおおお!「ダムカード」有ります!!!

20131016ダムカードだぜ (20)ダムカードを頂きました「あの気泡は曝気(ばっき)して良い水質に保っているんです」とダム職員さんに教えて頂きました。怪獣が出るわけないですよねぇ~!

20131016ダムカードだぜ (22) 20131016ダムカードだぜ (23)
こちらが大門ダムのダムカード!          水道水に使用するので曝気で水質を下げない様にしてます

もう少ししたら紅葉がきれいに見れるでしょう。小淵沢から東沢大橋経由で清里を通り須玉に向かうルートの際にお立ち寄りください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
