

天然酵母のパンを作ってみました!(佐野さん推奨!!)前編

2013年10月19日(土)
悠心荘のホームベーカリーで「天然酵母パン」の食パン作りに再挑戦!
20131019天然酵母パン (1)今回は、2年前に一度挑戦してますが、MEE☆チーム悠心荘のアスリート佐野さん推奨の焼きたて天然酵母パンを再びチャレンジです!お菓子材料の「クオカ」から新鮮な生種を取り寄せました。

先ずは酵母種づくり。これもホームベーカリーが自動で作ってくれます。便利ですねぇ~!
20131019天然酵母パン (3) 20131019天然酵母パン (4)
「生種」この響きが美味しさを予感させます!      一袋50gのパック入りの種なので測らないでOK!

20131019天然酵母パン (6) 20131019天然酵母パン (7)
水と良く混ぜます。                  こんな感じ!早くも甘酒風の香りが。

20131019天然酵母パン (8) 20131019天然酵母パン (9)
ホームベーカリーの中へ仕込ます。           こんな感じ。パン焼きと同じ釜を使うんですねぇ~。

20131019天然酵母パン (10) 20131019天然酵母パン (13)

コースセットです。前回は失敗したので慎重に!      スタート「?」なんと24時間かかるのでした!

さぁ!24時間後の生種できあがりに期待です。つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
