

天然酵母のパンを作ってみました!(佐野さん推奨!!)後編

2013年10月20日(日)
天然酵母パンのつづき。
20131019天然酵母パン (14)24時間経過しました。これが天然酵母生種です。

さっそく、食パン作りへ!>>>>>早送り(パンの仕込は端折ります)>>>>>>
20131019天然酵母パン (15)こちらが完成品!いつもよりなんとなく「パンの香り」があるような焦げ臭いような・・・生種で作る場合は「予約」設定はおススメでないので焼き立て提供を逆算して夜中の0時にホームベーカリーのスイッチをONに!約6時間で焼き上がりましたよ。

20131019天然酵母パン (18)香りとお味がお伝えできなくて残念!もちもち感がドライイースト使用パンよりありますね!香りも焼き立て感が強く感じられる匂いです。味は「もちろん最高~!」です。

そんな訳で、今朝の悠心荘のお客さんにはこのパンをお出ししました!
20131019カボチャパン (36)この日の朝食は、個人提供の洋食パンコース4名さま。ちょっといつも以上のパンの量でしたが「完食!」でした。流石、焼き立て天然酵母パン!恐るべし。

おや??食パン、レーズンパンの奥に黄色いパンが?????つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
