

クオカのパンプキンパン 上手にできるかな? 後編

2013年10月20日(日)
カボチャパンづくりのつづき。
20131019カボチャパン (17) 20131019カボチャパン (19)
丸めたパン生地は15分間「休ませ」ます。       こんな感じで濡れ布巾をかぶせて待ちます。

20131019カボチャパン (20) 20131019カボチャパン (22)
こんな感じで少し膨らみました。      では早速「かぼちゃ餡」を「?」冷やしても柔らかい!!!!

20131019カボチャパン (24) 20131019カボチャパン (27)
再びパン生地を伸ばして今度はカボチャ餡を包んで再び丸めます。   おお~!お職人技が必要な場面??

20131019カボチャパン (21) 20131019カボチャパン (29)
オーブンの「発酵」機能を使って60分発酵させます。 カップが足りなかったのでこのまま焼いてみましょう!

>>>>>早送り(焼き上がりの写真はスキップしました)>>>>>
20131019カボチャパン (30) 20131019カボチャパン (31)
焼き上がったパンを冷ましてからチョコペンでこんな感じに! これは、女の子は楽しいでしょうね!

20131019カボチャパン (33)出来上がりです。だいぶクオカの出来上がり写真と違いますね・・・。

20131019カボチャパン (37)そんな訳で、20日の朝食に天然酵母パンに並んで手作りカボチャパン「ハロウィンバージョン」が朝食に登場しました。

菓子パンみたいですが大きさが手頃ろなので、これからのパンの朝食にいいでしょう!少々時間がかかるので、お時間のあるお客さんなら、一緒に作っても楽しいですね!







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
