

更に先へ先へ、だんだん足元がアイスバーン!!!

2013年1月10日(木)
それでは、先へ進みましょう!このハシゴを上ります。夏場はすごいマイナスイオンの中でしょうね!
20130110滝へ7 はしごへ (2)太い丸太で作ったハシゴですね!

20130110滝へ7 はしごへ (3)ちょっとカメラ目線!

20130110滝へ7 来た道こちらは、さっき通った沢沿いの登山道。天気もいいですね!

20130110滝へ7 二段目の滝さっきのハシゴの下から見えた二段滝の上の場所へやって来ました。冬だからここまで近づけるんですね!

20130110滝へ7二段目の滝壺滝壺も凍りついてます。

20130110滝へ7 足元凍る更に前へ進もうとすると「アイスバーン」!!

20130113夏なら川ですねものすごく凍ってるではありませんか!登山靴では限界かな??なるべく雪の上を歩きましょう!この辺りまで来ると道沿いに「ロープ」が張られてるところが増えてきました。

20130110ここも細いこんな感じに!

気を付けて歩くと再び「滝」が現れました!
20130110滝へ8 二の滝 (1)こちらが「二の滝」ですね!写真だと水が落ちる滝みたいですが、全部「凍ってま~す」!

20130110滝へ8 二の滝 (2)
冬ならではの滝壺の近くまで歩けちゃいます!

20130110滝へ8 二の滝 (3) おお!凍ってる!
更に近づくと滝が凍っているのがわかりますね!

20130110滝へ8 二の滝 (4)カチカチですね!

20130110滝へ8 二の滝越え ロープ!助かる~!
この滝を乗り越えて先へ進みます。この通り急な斜面にはロープがあってちょっと一安心!

二の滝を越えると、お待ちかねの「醤油樽の滝」ですよ!つづく。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
