

バレー部合宿2日目は「悠心荘の薪づくり」

2013年11月10日(日)
バレー部合宿の皆さんに冬の暖炉用の薪を作ってもらいっちゃいました!
20131109バレー部薪作り (1)今回は電動工具の使い方も!電動チェーンソーにケイヨーD2の電動のこぎりが登場です。切れ味はどうですか? 

20131109バレー部薪作り (9)姫路からお越しの吉村さんが丸太をどんどんカットしてます!これは見事! 

20131109バレー部薪作り (2) 20131109バレー部薪作り (4)
小野寺さんが手のこぎりで薪づくり!        「手のこならまかせろ~!!」みたいな!

20131109バレー部薪作り (3)
こちらはドラム缶で小枝などを燃やす係(急に係りになっちゃいました!)火が点くかな?
ちなみにこの小枝類は9月に名古屋の井上部長がバンバン樹木伐採した時のものです!

20131109バレー部薪作り (12) 20131109バレー部薪作り (10)
色々な道具でカットした薪を玄関の軒下へバケツリレー!

20131109バレー部薪作り (14)バレー部の皆さんありがとうございました。これで夕食前に暖かい暖炉が作れます!

20131109バレー部薪作り (13)薪づくりの〆です!流石体育会系!

また来年もよろしくお願いしま~す!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
