

篠原園芸さんの新社屋?その2

2013年11月10日(日)
篠原園芸さんの新しい作業ハウス建築中のお知らせ「その2」。更に建築が進みましたよ!
20131110篠原園芸新社屋 (1)おおお!これは眩しい「銀色」の外壁!この前は骨組だけでしたもんね!

20131110篠原園芸新社屋 (2)天井が高いですねぇ~!

20131110篠原園芸新社屋 (3)朝から午後まで陽射しがこの窓から差し込みます。冬はありがたいですね!

20131110篠原園芸新社屋 (4)天井にサキュレーター付けたらいかがでしょう?とお話したら、「リゾート施設の天井でゆっくり回るプロペラもいいねぇ~」とご主人より。ベイフロントの倉庫を改造したBAR営業を提案してみました!がははは。

20131110篠原園芸新社屋 (6)さて、ピカピカに光っている外壁材ですが、なんと「ガルバニウム合金」!これは高級建築材料ですねぇ~。更に内側にウレタン断熱素材も!寒冷地仕様です。ガルバニウムは悠心荘の屋根材にも使われてる耐久性のすごいアルミの合金です。もちろん錆びませんし腐食もしません。屋根材ですが、造園関連のハウスメーカーでは外壁材としても使える仕様になってるんですねぇ~!も~ビックリです。

囲いができたので、この後はウォークスルーの冷蔵庫など搬入されてお引越ししながら来年の春から本格稼働とのことでした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
