

ワカサギの甘露煮を作ってみました

2013年12月1日(日)
高橋譲造の高橋さんが諏訪漁協のお友達からワカサギ甘露煮の分量を教えてもらったと電話がありました!
20131201ワカサギ甘露煮 (1)走り書きのメモで甘露煮に挑戦!煮る火加減は聞いてなかったそうで・・・・「沸騰したらワカサギ投入」みたいです。

20131201ワカサギ甘露煮 (2)では、レシピ通りに高橋譲造のお醤油でタレを作りましょう。

20131201ワカサギ甘露煮 (3)沸騰してきましたね。

20131201ワカサギ甘露煮 (4)それではワカサギを入れましょう。

20131201ワカサギ甘露煮 (9)途中で中火にしてタレが少なくなるまで煮詰めました。そして出来上がった甘露煮がこれ!ちょっとしょっぱくできました。でもお店の味に近い感じ(それじゃ~手作りの意味がありませんが・・・)火加減を研究して次はもっと美味しいのを作りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
