

岡谷ズーラ 2回目

2013年12月8日(日)
冬の岡谷ズーラです。今日も「老舗の醸造元を訪ねて岡谷銀座通り歩き」が開催されました!
20131208岡谷ズーラ2回目 (6)早速、高橋醸造の高橋さんが「おしょう油」の説明を始めてますね!

20131208岡谷ズーラ2回目 (9)今回も後半で高橋醸造謹製の玉子かけご飯しょう油が登場します!

20131208岡谷ズーラ2回目 (8)しょう油の味見です。醸造方法や後から加える材料などいろいろありますね!

20131208岡谷ズーラ2回目 (20)これがしょう油の味見用の器。日本酒より浅くできてます。

20131208岡谷ズーラ2回目 (28)諏訪の民話もちょこっとお話に!高橋醸造の裏に「宮坂金吾」という偉人の碑があるそうですよ!この後のコースに入っています。

一方その頃・・・・
20131208岡谷ズーラ2回目 (25)今日はご近所の笠原さんがそば打ちのお手伝いですよ!後で高橋さんちのしょう油で作ったそば汁が披露されます。つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
