

19時の気温は氷点下3℃ 雨氷かなぁ?昼間の雪が融けただけかなぁ?

2013年12月20日(金)
すっかり陽が暮れてしまいました。悠心荘の駐車場は早くも氷点下!除雪した雪の残りが凍ってました。
20131220雨氷? (1)オレンジ色の駐車場の外灯に照らされて木の枝の雪が融けて再び凍って枝が光ってます!

20131220雨氷? (3)雪融けが凍っただけ?それとも「雨氷(うひょう)」??

20131220雨氷? (4)う~ん!多分、昼間に融けた雪融け水が凍っただけかな!以前の雨氷は枝を丸ごとコーティングしてましたし・・・。

20131220雨氷? (6)ともあれ、氷点下の季節がやって来ましたね。夜のライトアップされた樹木が間接光のイルミネーションみたいでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
