

白樺の赤ちゃんもクリスマスに!

2013年12月24日(水)
悠心荘の森づくりの「木の赤ちゃんを自宅で育てて再び森へ植えよう」に参加で今年、植樹された白樺の赤ちゃんへクリスマス飾りを付けてみました。
20131223雪の悠心荘の森 (8)こちらは神戸の秋山ご一家が春に持って来てくれた白樺です。

20131223雪の悠心荘の森 (12)上から見るとこんな感じ。

20131223雪の悠心荘の森 (16)直ぐお隣に新之助くんの白樺ちゃんも!

20131223雪の悠心荘の森 (13)こちらも積雪10cmでホワイトクリスマスを楽しんでます!

一方、焼津だよりでお馴染みの木南さんの白樺3兄妹は・・・。
IMG_5796.jpg11月に悠心荘へ戻って来たので「植樹は来年の春に」となり、悠心荘の2階で冬越ししてます。こちらは今年の春に悠心荘の地面に出てきた実生の白樺の苗を静岡で育ててみたら見事に大きく育ったのでした!半年でこんなに大きくなるなんて木南さんの栽培は名人ですね!

20131224クリスマスカード里親の皆さんへはクリスマスレターをクリスマスの日到着で贈りました!

そんな訳で、悠心荘の冬を初めて経験する白樺ちゃん達にもクリスマスがやって来ました!



コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスカード届きました!

兵庫の秋山です。
いつもブログ楽しく拝見させてもらってます。
今日クリスマスカードが届きました!
斎藤さんからのサプライズお手紙に遼も駿も喜んでいました。
我が家の育てた白樺も悠心荘の森で育っているようでよかったです。
クリスマスの飾りまでつけてもらって、うちの白樺ちゃんは幸せ者です。
年末には泊まりに行く時に悠心荘の森の白樺ちゃん達を見に行きますね。

Re: クリスマスカード届きました!

クリスマスカードが25日に間に合ってよかったです!悠心荘でお待ちしていま~す!あんどぉれ
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
