

どんど焼きについてちょびっとPR!

2104年1月12日(日)
まもなく「どんど焼き」上場沢は14日の夜、その他の地区では今日の昼間や明日の昼間や夜にどんど焼きが行われます。
悠心荘のお客さんへどんど焼きをPRさせて頂きました。
20140112どんど焼きの飾り (2)悠心荘の玄関へ「まゆ玉&ヤナギの枝」とご説明文を飾ってみました。

20140112どんど焼きの飾り (4)甘酒と並んでフロント前を飾ってます!

20140112どんど焼きの飾り (1)お客さんも「まゆ玉」を付けてくれましたよ!

20140112お飾り悠心荘のお飾りは湖東子供会の皆さんが回収に来てくれます。

20140112お飾り回収 (1)湖東子供会のどんど焼きは明日。子供達が周辺の家々を周ってお正月飾りを集めます。集めたお飾りは「燃えるところ」「燃やしてはいけないところ」で仕分ける作業をしてからどんど焼きのやぐらへ刺します。プラスチックや針金など分別するんですよ!

さぁ、上場沢地区のどんど焼きを見に行ってみましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
