

上場沢のどんど焼き 後編つづき

2014年1月14日(火)
やぐらを一気に炎が囲んだら「まゆ玉焼き」ですね。
20140114上場沢どんど焼き (26)ダルマも炎で焼かれます。すごい熱気なんですよ!

20140114上場沢どんど焼き (39)皆さん顔がものすごく熱いんですがまゆ玉を焼いてます!

20140114上場沢どんど焼き (36)ミニどんど焼きやぐらも点火されてました。こちらの炎は小さめ(だけど熱いです)

20140114上場沢どんど焼き (37)悠心荘に飾ってあったまゆ玉も焼きてみましょう。アルミホイルを巻くと焦げ目少なく焼けますよ!

20140114上場沢どんど焼き (41)「熱い」けどがまんで!この焼い「たまゆ玉」を食べると一年間「風邪」をひきません!たくさん食べちゃいましょう!

地元の風物詩は代々受け継がれていつまでも楽しませて欲しいと思いました!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
