

蓼科湖前の聖光寺の節分祭

2014年2月3日(月)
節分ですね!聖光寺の節分祭に今年も参加してきました!
20140203聖光寺節分祭 (1)平日ですが既に人が集まってますね!

20140203聖光寺節分祭 (16)鬼も集まってたりして!しかしリアルだなぁ~!!!

20140203聖光寺節分祭 (19) 20140203聖光寺節分祭 (21)
無病息災、交通安全のお祈り。   その横のロウソクの炎で焚きだしに点火するんです。消えない様~に!

20140203聖光寺節分祭 (25)点火された炎の中に住職さんが護摩札を投げ込みます。

続いて・・・
20140203聖光寺節分祭 (29) 20140203聖光寺節分祭 (31)
鬼が護摩で焚き上げてた炎を棍棒の先に移します。     オリンピックの聖火ランナーみたいですね!   

20140203聖光寺節分祭 (32)点火しましたね。さぁ!赤鬼・青鬼が境内をあばれますよ!つづく


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
