

茅野駅前のオブジェって???

2014年2月7日(木)
MEEの松江さんから情報をもらって「なるほど!」
20140207寒天のオブジェ (1)
これが情報のオブジェ!何に見えますか? 

20140207寒天のオブジェ (11)
茅野駅の西口(機関車の反対側)の駅前ロータリーにあります。

20140207寒天のオブジェ (4)
正解は「棒寒天」をイメージしたオブジェでした。あっ、ここにも小平奈緒さん、酒井裕唯さんのソチオリンピック応援が!

20140207寒天が売ってます (1)
寒天の生産は今が旬。健康食品、食物繊維たっぷりの地元の特産品です。地元のお店で売ってますよ!

前々から見たことはあっても「ただ見てただけ・・・」じゃダメですね!まさに「県民ショー」など報道で取り上げられて初めて知る地元!なのでした!

ちなみに今回の情報はこの番組を松江さんから教えてもらったのでした。浅尾美和さん来てたのね!見たかったなぁ~!
番組ブログでは寒天の製造工程や試食が載ってました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
