

次の御柱祭は2016年!大雪の後の木落とし坂へ

2014年2月25日(火)
茅野駅近くの木落とし坂(上社御柱の坂ですね)の風景は久しぶり!
20140225木落とし坂 (7)道路に雪はありませんでしたが、木落とし坂にはたっぷりありますね!

20140225木落とし坂 (1)こんな感じ。歩けるかな???長靴ならOKでした。

20140225木落とし坂 (11)オンベの間から蓼科山が良く見えます。

20140225木落とし坂 (5)ソリゲレンデに丁度いいのに・・・・一応「立ち入り禁止」ってありますが誰か滑ってますね。

20140225木落とし坂 (14)中央線の鉄橋とその先が茅野駅。「寒天の里」の看板は目立ちますね。そうそう、これから寒天屋さんへ行くのでした。では、茅野市というか諏訪エリア名物の寒天づくり(干してるだけですど・・)見に行きましょう!つづく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
