スポンサーサイト


♪もえるおとぉ~このぉ~!赤い・・・・♪ 篠原園芸さんの「赤いマシン」

2014年3月6日(木)
大雪でビニールハウスが数カ所潰れてしまった篠原園芸さんへお見舞いを持って行きました。お見舞いの缶ビールの他に前日に高橋醸造の高橋さんご指導のおかげでゲットした日本海の「天然鯛」も持参(これじゃぁお祝いみたいですね)。なんともミスマッチな訪問が意外な方向に!
20140306篠原さんに新マシン (10)缶ビール&天然鯛を持って新社屋の中に入ってみましょう!

20140306篠原さんに新マシン (18)ご主人は何やってるのでしょう?「シルクドソレイユ」みたいですが・・・
いえいえ!そうではありません(当たり前ですよねぇ~)なんと!新社屋の中に「赤い新マシン」が納入されたばかりだったのです!
20140306篠原さんに新マシン (12) 20140306篠原さんに新マシン (15)
おおお!手書きの操作パネル!      この機械は「オランダ製」の花の長さを揃えて結束してくれる優れもの

20140306篠原さんに新マシン (11)なんとスゴイマシンですね!ベルトコンベア式でどんどん花を結わくそうです。

20140306篠原さんに新マシン (19) 20140306篠原さんに新マシン (20)
これで作業効率アップですね!      おっと、そうそう「缶ビールと鯛」を渡さないと!!!!

20140306篠原さんに新マシン (23)そのような訳で、偶然にもお見舞いの訪問が新マシン納品の「めでたい」お祝い日と重なってピッタリの訪問でした!

流石!篠原さんご夫妻は、大雪で大変でも全然前向きでした!しかし先遣の目でしたよね!鉄骨ガルバニウム合金の屋根と壁は大雪にもびくともしない新社屋を建てたのってすごい!これからも応援させて頂きま~す!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ご連絡ありがとうございます。緑のしがよかったんですね!失礼しました。地域の習慣ではなくこちらののしをつけなきゃの気持ちだけだったので、習わしは全く考えていませんでした・・・・。反省。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年はお土産代わりにお花を買って出張に!

参考だなんて・・・。ありがとうございます。今年は出張がある毎、手土産に篠原さんのお花を購入させていただくつもりです!!

匿名希望

この赤いマシンが稼働してる様子を次回載せてください。
どんなふうに結わえるのか興味有り!
私もアルストロメリア直接購入できたらなあ。

Re: 匿名希望

赤いマシン!仕組みは教わったんですが稼働の様子は未だ見てませんのでレポートしますね。
紐は「細いゴム」で花の茎を痛めない様な装置でしたよ!

> この赤いマシンが稼働してる様子を次回載せてください。
> どんなふうに結わえるのか興味有り!
> 私もアルストロメリア直接購入できたらなあ。
プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
