

日本海で鯛釣りに挑戦! 新潟県名立港沖

2014年3月5日(水)
昨年は、太平洋のポカポカ陽気の中で「オニカサゴ」(私は釣れませんでしたが)釣りに高橋醸造の高橋さんに連れて行ってもらいいろいろご指導いただきましたが、今回は「日本海で鯛」釣りに挑戦です!
20140304タラ汁 (1)今回は新潟県名立港で釣りですよ!岡谷を20時に出発して0時前に港に到着しました。夜食に名立港で0時まで営業している食堂でカレイ煮付け定食で腹ごしらえ!

20140304タラ汁 (2)これが「タラ汁」です。旨い、旨い!

20140304タラ汁 (3)夜のうちに氷も買っておくそうです。なんとも不思議な製氷機なのでした!

5日5時30分に出航しました。天気は小雨でも風はなく穏やかな出航でしたよ!
20140305新潟名立港 鯛釣り (2)今回の釣り舟屋さんは名立港の「海遊丸」です。

20140305新潟名立港 鯛釣り (7)棚は40m!さぁ、釣れるかな???つづく


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
