

「雪あんどん」をやってみました

2014年3月8日(土)
今年は大雪で気温も低くて除雪で積み上げた雪の山も融けません。ならば!「雪あんどん」づくり。このヒントはお宿ねっと東京事務所の日比野さんからもらった「竹のあんどん」演出です。
20140307灯明 (3) 20140307灯明 (2)
ちょっと悠心荘入口周辺の雪壁を掘って・・・・・   お好み焼きの道具「コテ?ヘラ?」意外と便利!

20140307灯明 (13) 20140307灯明 (25)
おおおお!日が暮れると「いいね!」        ダイニングの外側のかまくらにも(左は外灯の光です)

20140307灯明 (7)雪国らしさが伝わる明るさですね!

20140307灯明 (19)お正月にお客さんが作ってくれたカマクラも3月になっても原型をとどめてます。こちらにも灯明を仕掛けてみました。

20140307灯明 (37)階段沿いのフットライト風に!

20140307灯明 (32)こんな感じ!

2月だともっと高い位置まで雪の壁だったので来年は大雪の後で直ぐに作ってみましょう。今年は気温が低かったので3月でもこんなに雪が残ってます。駐車場の雪かきは大変ですが、こんな仕掛けができるなら大雪もいいもんですね!今度はお客さんと一緒に作ってみましょう!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
