

宮坂農園さんも始動!!

2014年3月23日(日)
元祖高原野菜直売の宮坂農園さんも春の仕込が始まってました!
20140323宮坂農園お母さん (14)
シャッターが閉まってますが。この車があるということは・・・。

20140323宮坂農園お母さん (13)
右側の緑の車!これが宮坂農園のお母さんの車ですよ!

20140323宮坂農園お母さん (12)
ハウスの中にいらっしゃる?

20140323宮坂農園お母さん (1)
「お久しぶりです」大雪でビニールハウスは大丈夫でしたか???

20140323宮坂農園お母さん (9)
「こうやってハウスの中から突っついて雪を落としてたんだよ」お母さんのハウスはこんな感じで無事に大雪倒壊を回避できたそうです。

20140323宮坂農園お母さん (11)
この葉は「水前寺菜」葉の裏側がムラサキ色の菜っ葉です。茹でておひたしが美味しいですよ!茹で汁がムラサキ色になって、これで寒天寄せを作ると綺麗な空色になるとか!今度作ってみましょう!

今年はいつもの年より寒さが続いているので最初の野菜は少し遅れちゃうかもとのことでした。高原野菜、特にトマトを楽しみにしてま~す!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんどぉれ

Author:あんどぉれ
岡谷そば打ちの会のそば畑の種まき準備が始まってますね。

アルバム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
